News

第14回国連犯罪防止刑事司法会議(京都コングレス)にて「POKETLE」配布!!

◇国連犯罪防止刑事司法会議(コングレス)
5年に一度開催される犯罪防止・刑事司法分野における国連最大の国際会議!
なんと、国際会議が京都で開催!!日本での開催は50年ぶり!!

今回のコングレスは予定を1年近く延期となりましたが、
3月7日-12日、国立京都国際会館で無事開催されました。
会議には、約150カ国の要人が参加されました!
コロナ禍の中での開催のため、来場とオンラインを組み合わせた
「ハイブリッド方式」で実施となりました。

◇全体テーマ
「2030アジェンダ」の達成に向けた犯罪防止,
刑事司法及び法の支配の推進というテーマの下,国際社会が直面する組織犯罪,
腐敗やテロなどの脅威に効果的に対処するための指針を打ち出しております。
※2030アジェンダ:国際サミットで採択された行動計画。
持続可能な開発目標(SDGs)を掲げています。

全体テーマである、「2030アジェンダ」のSDGsの観点から、
会議参加者へのペットボトル配布が廃止となり、弊社のPOKETLEが採用となりました。
2018年からPOKETLEの販売をスタートしミニボトルという新しいドリンクライフを生み出せたことで、
数々の賞やメディアなどにも取り上げていただきましたが、今回、このような世界規模の
国際会議で使用していただけたことは、スタッフ一同感動しております。
POKETLEのブランドコンセプトでもある、「ONLY THE NECESSARY~必要な分だけ~」
必要な分だけ注ぎ足しでき、無駄を排除する考えに共鳴していただきました。

海洋プラスチック問題など、世界規模で深刻化する社会問題。
私達は2018年よりPOKETLEを通じて、SDGs活動の取組を行っております。
繰り返し使えるPOKETLEでゴミを減らす取組を積極的に行い未来に繋げます。

今回は、大変貴重な機会にポケトルを採用して頂き、本当にありがとうございました!!

Author


Avatar