News

ドリッパーでポケトルを完全に塞いだ状態でドリップすると、
空気の抜ける隙間が無いため溶接部からコーヒーが浸み出す現象が起こります。


写真のようにドリッパーをポケトルから少しずらして空気の逃げ場を作るか、 または、ドリッパーをポケトルから少し浮かしながら淹れるなどしてください。

容量が小さいポケトルへ直接ドリップする場合は
すぐに満タンになり溢れ出す事がありますので、
中の様子を確かめながら慎重に淹れてください。

お手間をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

0

News

「暮らしにまつわる水」の情報をお届けするメディア「水と暮らす」にてポケトルが取り上げられました!

開発の経緯や商品の魅力、弊社の活動など詳しくご紹介いただいております!

弊社の記事だけでなく、他に水に関するエコ・環境問題を取り上げておられ、水の大切さを感じる記事なので、ぜひ皆様に読んでいただきたいです!

飲み切れるサイズのマイボトル!ポケトルの誕生秘話と人気の理由を開発者に聞いてみた


↑こちらからぜひご覧ください!


0

News



アプリケーション「膝栗毛」
何気ない道が、エンターテインメントに。
膝栗毛は、東海道五十三次を歩いて巡る旅アプリです。

 

 

その場所に行くと聞くことができる音声ナレーションが聞けたり、京都の歴史やグルメ・観光スポットをまとめた オリジナル記事も掲載されております!

その中で膝栗毛と連携する”膝栗毛茶屋”がご用意されており、
そこで祇園辻利様のオリジナルポケトル
「祇園辻利×POKETLE」が動画内でもちらっと映っております!

 

ダウンロードしてご登録いただくだけで
無料でご覧いただけます。

道を歩いて、その街のストーリーを感じることで、
今までただ通り過ぎていた街が好きになっていくかもしれません。

 

公式HP:https://hizakurige.com/ 
動画URL:https://youtu.be/MqQgL6cvKlc
AppStore(iOS):https://apps.apple.com/us/app/id1560771886
Google Play(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hizakurige
公式FB:https://www.facebook.com/hizakurige

 

0

News

大人気のPOKETLEサコッシュに新しいデザインが加わりました!



画面が大きいスマホがすっぽり入るサイズ。
大人かわいい3色展開でメッシュポケット付き!これからの季節にぴったりな涼しげなデザインです。



ファスナー開閉タイプなのでアクティブに持ち歩くことができます(^^)/

ポケトルはもちろんポケトル120やポケトルクリアにもぴったりです。※ポケトル+6、ポケトルスープボトルはサイズが合いませんのでご注意ください。

これから迎える爽やかな季節、

お散歩やちょっとしたお出かけに是非ご使用ください☺

0

News
PRESIDENT WOMAN プレミア 2021年春号に弊社を取り上げて頂きました。
弊社代表と社員が登場しております(^^)/




ヒットの要因を数字の方面から分析するなど、
POKETLEの魅力をかなり深く掘り下げて頂いており、読み応えのある内容となっております。

是非チェックしてみてください!
0

News
平素は格別のお引き立てを頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら下記の期間、ゴールデンウィークにつき休業致します。


【休業期間】
2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水)
※出荷は5月6日(木)より順次対応致します。
※5月6日の出荷分は、4月30日(金)までにご発注お願い致します。


休業明けはご注文、お問い合わせ等が集中することが予想されますので、
対応させて頂くまでに多少お時間がかかる場合もございます。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
0

News
◇国連犯罪防止刑事司法会議(コングレス)
5年に一度開催される犯罪防止・刑事司法分野における国連最大の国際会議!
なんと、国際会議が京都で開催!!日本での開催は50年ぶり!!

今回のコングレスは予定を1年近く延期となりましたが、
3月7日-12日、国立京都国際会館で無事開催されました。
会議には、約150カ国の要人が参加されました!
コロナ禍の中での開催のため、来場とオンラインを組み合わせた
「ハイブリッド方式」で実施となりました。

◇全体テーマ
「2030アジェンダ」の達成に向けた犯罪防止,
刑事司法及び法の支配の推進というテーマの下,国際社会が直面する組織犯罪,
腐敗やテロなどの脅威に効果的に対処するための指針を打ち出しております。
※2030アジェンダ:国際サミットで採択された行動計画。
持続可能な開発目標(SDGs)を掲げています。

全体テーマである、「2030アジェンダ」のSDGsの観点から、
会議参加者へのペットボトル配布が廃止となり、弊社のPOKETLEが採用となりました。
2018年からPOKETLEの販売をスタートしミニボトルという新しいドリンクライフを生み出せたことで、
数々の賞やメディアなどにも取り上げていただきましたが、今回、このような世界規模の
国際会議で使用していただけたことは、スタッフ一同感動しております。
POKETLEのブランドコンセプトでもある、「ONLY THE NECESSARY~必要な分だけ~」
必要な分だけ注ぎ足しでき、無駄を排除する考えに共鳴していただきました。

海洋プラスチック問題など、世界規模で深刻化する社会問題。
私達は2018年よりPOKETLEを通じて、SDGs活動の取組を行っております。
繰り返し使えるPOKETLEでゴミを減らす取組を積極的に行い未来に繋げます。

今回は、大変貴重な機会にポケトルを採用して頂き、本当にありがとうございました!!

0

News
本日3/10(水)〜3-11(木)の2日間
京都ギフトショーに出展中です🌿
地元京都でのギフトショー👏

今回は日本伝統芸能の漆塗りをポケトルにあしらった
「URUSHI X POKETLE」は
福井県の中野漆器とのコラボ商品🤩
日本伝統芸能の美しさがポケトルの良さを更に引き立てています!

.
同じ京都のブランド
SOU•SOUとコラボさせていただいている「SOU•SOU X POKETLE」
も同じく出展させていただきます!


.
京都のみやこめっせでの開催です!
是非お立ち寄りください🌱
0